漫文・漫歩・漫遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日もグッドモーニング」:経過観察は続く

<<   作成日時 : 2015/05/25 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●食道がん放射線化学療法跡8年5ヶ月、その後も早期食道がんでESD術で2回除去入院
●悪性リンパ腫治療後4年5ヶ月
●脊柱管狭窄で2回目の手術後3年目

未だ6ヵ月1回の経過診察をせねばと、主治医の誇りと言えどこのしぶとさに呆れた各主治医の顔が滲むがのが辛い。
しかし、下肢と右手の痛みと痺れは取れず、何時死んでもいいやぁ〜と思いつつ、痛さには耐えられず病院に向う情けなさ我ながら呆れますが、一人暮らし暇つぶしもいいかぁ〜と病院に向かいます。

●5月13日
◆神経内科:頭部MRIと診察/特発性正常圧水頭症ではありません。
◆皮膚科:左眉毛の腫れ物の生検/皮膚がんの腫瘍ではありません。

●5月14日
◆消化器内科の内視鏡検査:ヨード不染なし。半年後の内視鏡検査は続く。

●5月18日病院からの突然電話
神経内科の先生曰く「頭部前頭に未破裂脳動脈瘤があります、くも膜下出血の元凶です、今後も観察を受けて下さい、心配には及びません」と、知れば不安が残ります。発症時は頭部をバットで殴られるような痛さがあると言われますがポックリ逝けば良しとしますが、高血圧には注意をします。この歳、検査をすれば何か見つかる致し方ありません。

70年前5月25日は山の手大空襲の日、ベトナム戦争いわゆるVietNam Warで二度の戦火をくぐり抜け生き延べて運の良さなのかしぶとさなのか??神に感謝!!

「さまよう老人」の呟き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日もグッドモーニング」:経過観察は続く 漫文・漫歩・漫遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる